長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年11月20日土曜日

健康管理

昨日、久々にひじきの煮物を食べました。
消化が悪くてお腹が緩くなる人も多いから、給食ではあまり出さなくなったみたいなんで、売店でお総菜を買ってきました。ひじきには鉄分と副交感神経に作用するカリウムが含まれていて、それを長期に採らないのはどうなのかと最近気にしていたんですよね。サプリメントを買ったほうがいいんじゃないかとさえ、思っていたほどです。さすがに一度食べただけでは何も効果は無いと思いますが、私も40を目の前にして健康に興味をもつ様になったのです。
私たちが出来る不摂生も限られてますけどね。定時に寝起きし、栄養管理された食事。夜6時以降の摂取もなく酒タバコもやらない。グミを大量に食べたところで、どこが悪くなるのかって話ですけど。
…最近思うのは、野菜だけをマヨネーズでボリボリ食べたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿