長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年11月21日日曜日

アボ「カ」ド

今日、生まれて初めてアボカドを食べました。
従姉夫妻と母が面会に来てくれ、母が満を持して?タッパーに詰めてきました。マグロと同じだよというのでわさび醤油でいただきました。森のバターと聞いたことがあったので、イメージ的に野菜を思っていましたが、果物寄りですねあれは。「味のない青臭い洋なし」といった感じでしょうか。
調べてみたら、アボカドは、トルティーヤに入れるんですって。なんですか、それ!?。多分、小粋なスペイン系のシェフ、バンデラスさんが牧歌的なハミングにあわせて作るに違いありません。…今度調べときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿