長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年11月1日月曜日

海部門へ

今日から、同室の高2君が修学旅行へいっております。行き先は、夢の国の海部門だそうです。台風が近づいてきていたので一時は心配していましたが、きっちりお供のDSも引き連れ、意気揚々と出発しました。きっと三木鼠男さんが魔法で台風を退けてくれたんだと思います。
それにしても、三木さんのバイタリティには驚かされるばかりです笑。世界各国を股にかけ動き回るんですから。マイレージも相当貯まってるんじゃ………はっ!!失礼しました!!
三木さんは魔法で瞬間移動できるのであって、ジャンボジェットなどという、文明の利器には頼らないのであります!笑
バカをやっとりますが、かつて我々の頃の修学旅行は一泊二日でして、距離的にも日程的にも道内近郊が限度でした。しかも、一つ上の代までは日帰り旅行だったそうです。飛行機なんて夢のまた夢でした。考えが逆かも知れませんけど、だからこそ後輩達には楽しんできて欲しいんですよね。旅の話をもって帰ってきてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿