長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月31日日曜日

厳選の四本

やっと録り溜めたビデオを見終わり、通常運行に戻りました。
ドラマも秋の特番を見るうちに見切れなくなり、なんだか警察に追われる犯人のような変なプレッシャーを感じ始めたので、中途半端に観ちゃうと続きを観なければ気が済まなくなるため、思い切って割愛することしました。よって観るドラマは今回四本に絞りました。医龍3と流れ星、Q10と検事鬼島平八郎です。
検事~はダウンタウンの浜田とビートたけし出演という話題性だけで見始めました。テレビ朝日は2時間サスペンスや相棒の匂いがプンプンする、ちょっとキムタクとかが出るのとは一線を画したドラマ作りなので、かえって新鮮で面白いかもしれません。ただ、とりかく線が細いです。浜田扮する主人公の鬼島は人情味の厚い、40過ぎの新人検事なんですけど、まあいわゆるノーをイエスと言わせるのに、そんなに人って改心できるのかと思うほど簡単に落ちてしまう。杉下右京だって何度もしつこく捜査してようやくたどり着くのに…。
どんな展開かは楽しみではありますが、またネタになることがあったら報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿