長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月14日木曜日

コストパフォーマンス

ケーブル収納ボックスというのをご存じですか。
ごちゃごちゃしたコンセント周りのケーブルとかを、スッキリひとまとめにしてくれる箱状のもので色んなメーカーから出ているのですが、機能的にはなんてことのない穴の空いたただの箱なのに、いかんせん、高い。4千円近くはしますからね。必要なものにはお金をかけた方がいいと思う私ではありますが、さすがに無駄な買い物はしたくない。もう少し何とか出来ないかと無い知恵を絞ったところ、ちょっと閃いてしまいました。
ティッシュの箱入れを代用するのです。
たいした閃きでもありませんが、4千円近く出して残念なことになるより損しても千円ぐらいで済むんだったら、まだそっちの方がダメージも少ないと思います。と、いうことで今現在、ティッシュの箱ほどの物がないか一生懸命探しています。これだと思う物があったら報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿