長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月17日日曜日

意外に

Q10【キュート】というドラマが始まりました。
佐藤健とAKB48は前田敦子出演のドラマで、アンドロイドの女の子、Q10が突如現れるというストーリーです。以前、絶対彼氏という速水もこみちがアンドロイドのやつもありましたが、ドラマのクオリティが全然違います。Q10のほうが哲学的で深いです。若者のすさんだ心と生命とはなんたるかを、生命として未完成のはずのロボットが身をもって教えてくれる。普通過ぎて考えも及ばないような日常にもしっかり意味があることを、ドラマは訴えかけていると思います。AKBってことで、若干線が細くなると思いきや、全く内容は遜色ないので、ファンならずともぜひ観てほしい作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿