長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月26日火曜日

話術

今日は、私は目視しませんでしたが、あられかみぞれ的なモノが降ったらしいですね。それは初雪に含むんでしょうか。昨日あたりから急激的に冷えてきたので、どのみち時間の問題です。
そういえば、昨日「しゃべくり007で松岡修造」と言いましたが、もう直しましたが嵐にしやがれの間違いでした。即興のところがいつもごっちゃになるんですよね。朝、まったりしてた時に気付きました…。

さて、今度は正真正銘のしゃべくり007ですけど、千原ジュニアがゲストでした。彼の話術にはただただ驚かされます。普通の人ならなんてことのない話題も彼が話したら、爆笑になるんですよ。話を引き込む抑揚の付け方とか、寄席とかの匂いさえ感じますもんね。下積みが長いタイプではないですが、事故で生死をさまよい、仕事もなくなり、どん底を経験してると思います。失うモノがない人の底力ってすごいですね。ジュニアも私の同級生で、しかも彼は早まれで私より半年ほど若い。大した因果ではありませんが、ブラマヨ共々応援していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿