長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月3日日曜日

エエエエ エカピリオ

以前、映像配信サイト・Gyaoで懐かしのアニメを流していることはお話ししましたが、私が知らないだけで、ロボットヒーローものって結構あるんですね。久々にチェックして見たら、前には無かった勇者ライディーンがあったので懐かしさを一人満喫していました。ふと他のラインナップにも目をやると、見慣れぬアニメが。
「マグネロボ ガ・キーン」…なんだこれ?…とりあえず再生することにしました。

マグネロボ ガ・キーンのテーマ
歌:水木一郎

イイイイ いまだ
飛び出せスイートクロス
イイイイ イザール星人たたきのめせ
ふたりの心がひとつになれば
マグネットパワー あらしを呼ぶぜ
うけてみるんだ このわざを
とばせ とばせ ショルダークラッシュ
うつぞ うつぞ カウンターナイフ
猛と舞の 猛と舞の
合体技だ ダダッダー
ガ・キーン アタック!!

…イイイイって!!笑。水木一郎アニキに何を歌わせてるんですか!!
なんかの番組でアニキは「自分の時と比べてメタルヒーローとか戦隊ものは、キャッチーなものが多くて、メッセージ性がない」と散々けなしていたのですが、これってメチャメチャメッセージ性無いじゃないですか。しかもダダッダーですよ、ダダッダー。今のJPOPがキャッチー過ぎるなんて言ってたら、イイイイは、一体なんでしょうね。ただのどもりが歌なんて、放送作家はもうロボットアニメは潮時だと思って、完全に捨てに入ってますよね。ガ・キーンはまずいでしょう、ガ・キーンは。
あまりにも笑いすぎてしまったので、掲載に踏み切りました。水木アニキ本人すら覚えてないんだと思いますので、ある意味レアなロボットアニメだと思いますよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿