長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月15日金曜日

一日で断念

昨日、ケーブルボックスの代用品として、ティッシュ箱ケースが使えないかと探しまくっていましたが、ティッシュ箱って意外に高さがないんですよね。なのであえなく断念しました。自分で作ったり私のように代用品を探している人がいないかとも考えて、グーグルで調べてみたんですけど、確かにDIYセンターで材料を買ってきて自作する人もいました。
…でも良く考えたら、私には自作出来る労働力がないことに気がつき、多少お金がかかってもやむなしという結論に達しました。人に頼んだときの工賃だと思えばいいんですよね。コンセントを箱で覆うと熱がこもってしまい、火災とかも気になるところです。きっとケーブルボックスが高いのは、燃えにくい樹脂素材を使っているからかもしれません。…それにしても、もう少し安くなりませんかねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿