長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月21日木曜日

夢の舞台

今日の話題は最初から決まっていました。
そう、今夜のメニューは待望の握り寿司でした!!
今日はタマゴをスタメンから外して、変わりにブリを投入しました。タマゴは我がチームにはまだまだ役不足なのです。強力ピリオ打線に欠かせないウニは、諸事情により出場を断念いたしました。
さあ、今日は贅沢にもブリが2カンということで、先頭打者はブリ兄。のっけからグイグイ押していきます。そして、勢いをつけたところで中軸のブリ弟が打者を一掃する。こういう公算であります。このチームはラストバッターが勝敗を左右するジンクスがあり、それにあやかってサーモンと言いたいところですが、そろそろ後身に譲ろうと自ら志願してその立場をカニに明け渡しました。また、ピリオチームの中で長きに渡り守備の要として貢献したきたシメサバは、引退が秘かにささやかれておりますが、確かに過去ほどの輝きはないにしろ存在感だけは健在のようです。
…今回は、相手も強豪ということで両者一歩も譲らず、延長戦に突入しました。握り寿司が余ったのです。本当はあと5カンぐらいのスペースが胃にありましたけれども、贅沢をしてはいけません。サーモン、イクラ、そしてまたカニ。カニでしめた上にカニでさらにしめるというスライド登板で、確実に勝利を掴もうという作戦です。
…試合終了、私の胃袋がギブアップする前に若干余裕をもって勝利することができました。
「放送席、放送席、今日のヒーローインタビューはカニ選手です。」
「今日の試合運びはいかがでしたか。」
「カニだけに力が均衡して横ばい状態でしたが、緊張の糸がハサミで切れてからはブリ兄弟の活躍と、シメサバさんのしぶい堅実なプレーで、全員ニギリをすることが出来ました」
「最後にファンの皆さんへ一言お願いします」
「皆さんの気持ち、確カニ受け取りました! これからも声援お願いします」
「今日のヒーロー、カニ選手でした!」

…なんのこっちゃで、すいません。最後に握り寿司を食べた順番を報告します。

ブリ
マグロ
ボタンエビ
ホタテ
ブリ
ヒラメ
イクラ
シメサバ
サーモン
カニ

延長戦
サーモン
イクラ
カニ

0 件のコメント:

コメントを投稿