長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月29日金曜日

今日はボクの…

朝起きて部屋の人に「そういえば誕生日だね」と言われて、ようやく自分の誕生日だということに気がつきました。おかげさまで、37歳を迎えることが出来ました。
人は歳をとると、特に女性は年齢を恥じる傾向にありますけど、去年の自分よりいくらか成長した自分が確かにここに存在すると思うと、嬉しくてしょうがないです。これからも身体を労りながら自分なりのペースで色んなことが出来たらと思います。
ちなみに、病棟の会では誕生日プレゼントがもらえるんですけど、自分でリクエスト出来るんですね。いつもはCD-Rとか無難なものをお願いしますが、今年はスティックサラミにしてもらいました。そしたら、30本近くも入ってまして、そりゃ一本30円ぐらいだからそうなりますけど、売店で30本ください、は恥ずかしくて言えないので、誕生日ならではのリッチな食べ方が出来るのです。今日からしばらくは、サラミのオンパレードです笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿