長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月4日月曜日

渡り蟹

頼んでいたIPodタッチが土曜日に届きました。
なかなか来ないので宅配物の追跡サービスで調べたところ、なんと上海からのスタートでした。上海の工場で製造してるんですかね。よく中国製品なんてやめておけとか聞きますけど、今やどの製品の裏を見てもメイドイン・チャイナ。おそらく中国製品を全てやめたら、日本の市場にある安い家電は消え去ってしまうんじゃないかと心配になりますね。私は中国産のザーサイやメンマをよく食べますし、中国福建省の茶葉を使っているサントリーウーロン茶も飲んでますので、今さら辞められません。ホント頭からつま先まで中国みたいなものですから。
…配達に時間がかかったのは、上海ガニが海底から日本海の荒波にもまれながら、一生懸命運んできたからかもしれません。箱を開けた瞬間、かすかに磯の香りがしました笑。
使い勝手とかは、また今度お伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿