長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月20日水曜日

小顔でした…

今朝、何気に天気予報を見てたら、朝6時現在の気温で、もう氷点下のところがあるんですね。日中も心なしか肌寒いし、初雪も近いかなって感じです。
今日は地元の女子中学生2名が、一日看護師体験で病棟に来てました。以前も似たようなことを言いましたが、顔、小っちゃいですよね。肌もきれいだし、うらやましい限りです。ただ、私の子供と言えるほどの年齢ですから、ちょっと複雑な気持ちになりますよね。「現実」と書かれた100トンのハンマーでガッツリ殴られたような感じですか。…現実よ、せめてオブラートに包んでくれないか?!泣
真面目な話ですけど、今日の体験が自分の将来を決めるちょっとしたきっかけになればいいなと思います。看護師になるならないは別として、世の中には自分の想像と全く違う世界が存在しているわけで、それをせっかく知ることが出来たのですから、引き出しとして持っていてほしいと思います。比べることって大事だと思うんです。自分の方が不幸だと思ったにしても、なにくそ根性が発揮出来て違った意味の原動力になると思います。当然、自分のほうがマシだなと思えば、多少のことにもへこたれなくなりますしね。
私たちのことは、どう見えたんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿