長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年10月11日月曜日

オリジナル・ラブ

買い込んだ珍味類が底を尽きたので、先日、久々に売店を物色しました。
かっぱえびせんの「のり塩味」が出たのかと思って、中身も見ずに期間限定の黒いパッケージを買ってきました。2/3程食べた時点で「かっぱえびせん・香ばし海苔味」商品名を知ったのですが、味は海苔の風味が特別イイ訳でもなく、ごく普通の感じでしたね。若干の塩気が感じるのは海苔のせいでしょうかね。昔、フレンチドレッシング味があってそれは私的にはヒットしましたけど、オリジナルを超えるものはなかなかありません。
結局原点に戻るんですよ、何でも。母の料理ひとつとっても、私が高校生ぐらいのときは母が作るミートスパゲティが最高位でしたが、今となっては昔から口には入れていたものの、可もなく不可もなくで軽視していたタケノコの煮物とかをリクエストしますもんね。重いモノが入らなくなってオッサン化しただけかもしれませんけど、子供の頃に体験した味のインパクトのほうが強いってことですよね。本人は覚えて無くても、舌と脳だけにはしっかり焼き付いているのでしょう。
…とか言いつつ、新商品発掘には余念がない、ピリオでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿